プレスルーム
PRESS

おしらせ

2011.03.18絵本エイド~こころにひかりを~プロジェクト始動します。

皆様、
未曾有の震災、津波、原発事故により、日本中が不安な日々を過ごしています。
被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
被災を免れた子どもたちも、日々いいようのない不安の中で過ごしています。
そして私達親も。
テレビを消し、親子で絵本を開く時間がどれだけ私達を癒してくれることか。
絵本の果たす役割の大きさを再認識しています。

心に光を。
子どもにも、大人にも。
共に絵本を読んでいる間、心に光がさす気がします。
絵本を通じて一日も早く子どもたちの不安な気持ちが安らぐ日々が訪れるよう、
絵本ナビは出来ることから実行していきます。

絵本ナビをご利用のみなさん、出版社のみなさん、作家のみなさん、
よろしければこのプロジェクトに参加しませんか。
自分と子どもたちの心に光を照らしながら、被災地の支援をするお手伝いが出来ればと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
=====================================
<絵本エイド 第1弾>
◎購入金額の1%を絵本ナビ負担で被災地支援に寄付(実施中)

<絵本エイド 第2弾>
◎チャリティサイン本販売企画
→ ただ今出版社さん、作家さんと調整中です。今しばらくお待ちください。

この他、
・被災地へ絵本を届けること
・絵本ナビポイントでの寄付受付
・ハッピー・リユース・プログラムのシステムを活用した寄付参加の仕組み
・作家さんの描き下ろし原画のチャリティ販売
などを検討しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社絵本ナビ
代表取締役社長
金柿秀幸