プレスルーム
PRESS

プレスリリース

2020.07.28新型コロナウィルス感染症対策の継続およびオンライン会議・電子契約への全面移行のお知らせ

絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営する株式会社絵本ナビ(本社東京都新宿区/代表取締役社長CEO 金柿秀幸、以下絵本ナビ)は、2月25日より時限的に実施しておりました在宅勤務体制につきまして、ワクチンや治療薬が開発され、新型コロナウィルス感染症の脅威が去ったと判断するまでは、この対応を継続することとしましたのでお知らせいたします。

(※新型コロナウイルス感染症拡大に伴う在宅勤務体制に関するお知らせ 2020年2月20日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000003893.html


<当社のオンライン移行施策について>
(1)原則在宅勤務
在宅勤務を原則とすることで、当社スタッフとその家族、並びにお取引先の皆さまの安全確保を徹底するのに加え、企業として社会全体の感染リスクの低減に取り組んで参ります。

(2)オンライン会議への全面移行
すでに社内外の打ち合わせ・ご面談・ご商談について約99%をオンラインで実施しておりますが、今後も全面的にオンライン会議を継続いたします。

(3)電子契約への全面移行
契約書等の締結について、電子契約へ全面的に移行いたします。

(4)固定電話対応の原則終了
オフィスの固定電話でのお問合せご対応は原則終了とし、メール等でのご対応といたします。


<代表メッセージ|代表取締役社長CEO 金柿秀幸>

新型コロナウィルス感染症により当社が原則在宅勤務体制に移行してから5ヶ月間が経過しましたが、新型コロナウィルス感染症の脅威が去ったとはいえない状況が続いており、社会全体としての長期的な取り組みが必要となっています。医療関係・物流関係の方々をはじめとするエッセンシャル・ワーカーの皆様に深く感謝しつつ、在宅勤務が可能な企業はこれを徹底して、社会全体の感染リスクを低減すべきと判断しています。この感染症の特徴として「無自覚・無症状感染」があり、これはすなわち、対面でのミーティングには常に感染リスクを伴うことを意味します。

コロナ以前は当たり前に出来ていた、同じ空間で同じ時間を共有することの尊さを再認識しつつ、ビジネスミーティングにおいては、オンラインでの質を高めていくことに注力し、リスクを回避してメリットを活かしていく方向にシフトして参ります。この環境変化を前向きに捉え、企業としてオンライン前提の業務遂行への全面的な移行に取り組んで参ります。

関係者の皆様には何卒ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社絵本ナビ 金柿 秀幸(かながき ひでゆき)

E-mail   : info@ehonnavi.net

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。また、絵本ナビの画面キャプチャーなどご自由に使って頂いて構いません。

以上