プレスルーム
PRESS

プレスリリース

2019.11.22「読むとパンが食べたくなる」と口コミで話題の絵本「くまくまパン」シリーズ最新刊『くまくまパン いちにちパンやさん』(あかね書房)の全ページためしよみを公開

「読むとパンがたべたくなる」と口コミで話題の「くまくまパン」シリーズに
最新刊、『くまくまパン いちにちパンやさん』が登場しました!

1000万人の絵本ためしよみサイト「絵本ナビ」(本社東京都新宿区/代表取締役社長金柿秀幸、以下絵本ナビ)では、絵本作家・西村敏雄さんの最新作『くまくまパン いちにちパンやさん』(あかね書房)の全ページためしよみの公開と、プレゼントにピッタリのオリジナル「くまくまパン」グッズとサイン本のセット販売を開始いたしました。
(ためしよみ公開日:2019年11月14日)

———————————————————————————————————–

『くまくまパン いちにちパンやさん』では、「おいしい」と評判のくまのパンやさんにやってきた動物の子どもたちが、初めてのパンづくりに挑戦。いったいどんなパンができるのか、子どもたちと同じ気持ちになっておはなしを楽しめます。

———————————————————————————————————–

<絵本紹介>
パン、ピン、プン、ペン、ポン! 新作です!

くまくまパン いちにちパンやさん

作:西村敏雄

出版社:あかね書房













【出版社からの紹介】
くまのパンやの「くまくまパン」に、動物の子どもたちが見学にきました。
ぶたくんとうさぎちゃん、りすくんはパンができるところを見てウズウズ。
「やってみたい?」と、パン作りに挑戦することに。
作り方を教わったら、それぞれ好きなパンを作ります。でも、りすくんだけ手が小さくてうまくいきません。
すると、くまのふたりは子どものころの話をします…。
シリーズ第3弾は、子どもたちが、パンやさんの仕事を体験するお話です!

全ページためしよみはこちらから

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=125424


<子どもが夢中になる3つの秘密>

●パンをつくるの楽しそう♪ 子どもの気持ちがそのまま絵本に!

くまさんとしろくまさんが、次々とおいしそうなパンを焼き上げるのを見学して、「パンをつくるのたのしそう…」と言う子どもたち。パン生地って、ふかふかでやわらかくていいにおいがして、思わず触ってみたくなる、そんな気持ちがそのまま描かれているようです。「パンをつくってみたいですか?」と聞かれて大喜びする子どもたちにつられて、「私も!」と言いたくなるくらい、絵本の世界にぐっと引き込まれます。

●読んで楽しいオノマトペ

読んでも聞いても楽しいユニークなオノマトペ。聞くと声に出したくなる不思議な音の響きが、子どもたちの“まねっこ心”をくすぐります。絵本ナビの口コミレビューにも、オノマトペを楽しむ親子の様子が投稿されています。


【2歳の娘は「パンピンプンペンポン!どれ食べたい? パン!!」まるでパン屋さんの開店をしらせるようなフレーズや、王様の「ガボーー」という声、ユニークな表現に心をもっていかれたようで、別の遊びをしている時も、「ガボーー!」なんて言っています。】

(『くまくまパン』 ハッピーベリーさん 30代・ママ レビューより抜粋)


●じんわりと心に染みる「がんばること」の大切さ

パンづくりに挑戦した子どもたちですが、手の小さいりすくんは、うまくパン生地をこねることができません。でも、くまさんとしろくまさんも、最初は失敗ばかりだったと聞いて、「もういちどやってみよう」という気持ちになりました。絵本を通して、あきらめずに、練習することの大切さが伝わってきます。

———————————————————————————————————–


《2019年11月22日(金)発売》絵本ナビオリジナルグッズ&サイン本セット
クリスマスプレゼントにおすすめ!
【西村敏雄さん サイン本】くまくまパン いちにちパンやさん&ランチグッズセット

作者の西村敏雄さんは、心がなごむほっこりとした絵柄と、声に出して読むと楽しい「オノマトペ」がいっぱいの文章で、お母さんや子どもに人気の絵本作家さんです。
絵本ナビでは、そんな西村さんの直筆サイン入りの絵本と、「ランチョンマット」と「巾着」がセットになりました。さらにオマケで、ポストカード2枚とぬりえがついています。

サイン本購入はこちらから

https://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5103014637

※このサイン本は、名入れではありません。
※著者さんのサイン等の状況から、カバー、帯等が新刊時の装丁と同様にはなりませんので、予めご了承ください。
※サイン本は限定品となりますので、装丁上による返品はお受けできません。
※数量限定商品ですので、完売次第、販売終了とさせていただきます。

■出版社サイトリンク
株式会社あかね書房
https://www.akaneshobo.co.jp/

———————————————————————————————————–

株式会社絵本ナビ 金柿秀幸(かながき ひでゆき)
E-mail:press@ehonnavi.net
TEL :03-5909-5360(平日10:00-12:30、14:00-17:00) FAX : 03-5909-5361

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。また、絵本ナビの画面キャプチャーなどご自由にお使い頂いて構いません。

以上